読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強の金運を築くキッチン収納

🎀風水の「金の、理論」では冷蔵庫は豊かさを増やす場所 

 

🎗賞味期限切れの食品はお金にルーズになる原因に。 

 

当たり前のようですが、冷蔵庫は食品を「冷やす」物。食は「金」よ気を表すし、冷やす行為は「水」の気を表すします。 

 

風水では、「金」は「水」に交わって増えるという「金の理論」があります。つまり、冷蔵庫は金運などの「豊かさを増やす場所」となるのです。 

 

冷蔵庫の収納でいちばん注意したいのは、食品の賞味期限。賞味期限を過ぎた物は、古い=「影」の、気を持つ存在となります。 

 

「陰」の気の強い物が冷蔵庫にたくさん入っていると、豊かを増やすどころか、お金にルーズになる環境をつくり出してしまうことに。 

 

多少は仕方ないとしても、賞味期限切れの食品を、冷蔵庫に保存しておくのは、できる限り避けましょう。 

 

🎗ゴチャゴチャした冷蔵庫はお金が流れていく 

 

冷蔵庫に食品を保存しておく場合、必要な物がきちんと取り出せるよう収納することが大切です。 

 

冷蔵庫に何が入っているのかわからない状態だと、いつの間にかお金が流れていき、お金がたまらづらい家をつくることになってしまうのです。 

 

冷蔵庫の奥の物と手前の物を入れ替えたりすると、気のとどこおりを防ぐことができますので、ぜひ実践を。 

 

ちなみにもっとも金運を落とす行為は、牛乳とお醤油を隣合わせに保存しておくことです。くれぐれも注意しましょう。 

 

※卵はプラスチックケースから出してします。 

※魚は向かって右側に肉は左側に保存 

※古くなった野菜は置かない&野菜室はパンパンにしない 

 

🎗冷蔵庫の側面を収納として使う場合は、必要なのだけをしまいましょう。キッチンペーパー掛けは

木製のものをおすすめします。

 

李家幽竹さん本当凄いです。かなり為になります。家の冷蔵庫ももう一度見直しします。

 

 https://smart-c.jp/c?i=1ZgPOo4o71av0199x&guid=ON