読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアルで幸運を。

スピリチァル 江原啓之 お金 後悔 因果応報

⭐️人間関係はあなた自信を磨く磨き砂 

 

あなたが誰かの悪口を言ったとしましょう。するとそれがカルマになって、あなたも、誰かに悪口を言われることになります。しかし、そこで辛い思いをする事で、あなたは悪口を言う事の間違いを知り、二度と悪口を言わないようになります。しかし、ここで問題なのは、あなたの悪口を言った人との接し方です。その人をうらんだりしてはいけません。あなたを悪口を言わない人間にしてくれた恩人なのですから。 

 

しかもその人は「悪口を言った」というカルマを背負ってくれたのです。 

つまり、日頃あなたに辛くあたる人すべて、あなたのカルマを解消しようとしてくれてるのです。 そういう人を、憎んでしまうと、あなたに「人を憎んだ」というカルマが生まれます。 

辛くあたられる事でカルマを1つ解消しても、それを憎むことでまた1つ増えてしまうのです。 

 

人間関係はあなたのスピリットを成長させるための磨き砂です。 

何か問題が起こったとき、そこから学ぶ素直さを持ちましょう。 気づき、目覚めることこそ宝です。もし、カルマを背負うような心のあり方で過ごしてしまった人は、どうか心から反省して下さい。そうすれば、それがグレートスピリットに伝わり、カルマが解消されます。 

 

しかし、わかっていても私たちは、未熟さゆえに人を憎んだりしてさまざまなカルマをつくりがちです。しかし、憎んでしまったらすぐに「ごめんなさい」と謝る事です。それによってカルマは解消されます。 

 

そしてすばらしいカルマをぜひ増やしてください。「人に親切にする」「人の幸せを祈る」など、よいカルマの種をたくさんまいてください。それは確実にあなたに返ってきます。よいカルマを積めば、必ず幸せが訪れるのです。

 

江原啓之さん本当に凄いです。こんな風に学生時代も過ごせたらもっと違ったのにと感じながら読みました。 

 

でも今からでも遅くないですよね。嫌なことがあったときこの言葉をいつも思い浮かべます。悪口を言われた時、大人になった今でも心から「ありがとう」と思うのはもう少し時間がかかる未熟ものですが。。。 

 

こう言う風に思うと少しは気持ちも楽になりますよね。 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます😊

 

https://smart-c.jp/c?i=32f2Vb1q2cJY0199x&guid=ON