地方でも待機児童‼️

https://smart-c.jp/c?i=1ZgPOo4o71av0199x&guid=ON 

 

地方でも全然保育園に入れません‼️  

地方ではそんな待機児童なんてないと思ってたので余裕で入れると思ってました。 

 

なのに4回も落ちました。。。 

 

本当にまさかでした。都会だけの話しかと思ってたのに。 

 

保育園に預けれないと仕事も出来ない。

給料も少ないから生活するのに本当大変。 

 

地方でも待機児童あるってことは都会の倍率高いだろうなって。 

 

本当どーなってるんだろ。少子化の割には保育園に入れないし。 

 

地方は働ける場所も少ない。困ったものだ。 

 

諦めて幼稚園に入れよう。 

 

産みたくても「産まない」と言う選択をするしかない。 

 

本当にこのままでは少子化は進むでしょうね。 

空き家も沢山あるし。アパートもよく借家の張り紙あるし。 。。

 

地方が良いのか都会が良いのか。。。 

 

考えると何だか眠くなって来ました。 💤

 

https://smart-c.jp/c?i=2iD6yW3eJTSN0199x&guid=ON